株式会社 真田製あん

News & Columnお知らせ・コラム

2024.03.01 お知らせ

能登大納言つぶあん「粒の極み」販売再開しました

能登大納言つぶあん「粒の極み」 200g ¥626(軽減税率8%込)

年初以来、原材料の能登大納言の供給が難しく、しばらく製造を停止していた【粒の極み】。本日より販売を再開いたしました。

こちらのつぶあんに使用している小豆は奥能登、珠洲市の生産者の方々が「さやぼり」と言われる手作業で丁寧に収穫されたものです。

貯蔵されていた倉庫が地震で損壊してしまい、出荷ができない状況でした。

先月中旬、JAの方が無事だった豆を珠洲市から比較的道路状況が復旧した穴水町まで運び出してくださり、受取に行くことができました。

今年度の作付けは見通しが立たないとのこと…

あんこやにできることは、生産者の皆様が丹精込めて育てた「能登大納言」を多くの皆様に食べていただけるよう、真心を込めて美味しいあんこをつくること。

珠洲の畑が元通りになる日を信じて、作り続けます。

能登大納言つぶあん「粒の極み」 200g ¥626(軽減税率8%込)

あんこ専門店がトースト用にこだわって作った究極のつぶあん。

奥能登の宝石とまで言われる希少な「能登大納言小豆」を使い、粒の大きさを最大限感じていただけるように炊き上げています。

バター、マーガリン、生クリーム、チーズなどと一緒にトーストしても小豆の風味を 感じていただけるよう、キレのある甘さを追及しました。

どら焼きや焼菓子を手作りする方にもおすすめの存在感のある粒あんです。

粒あん好きの方に是非お試しいただきたいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%B2%92%E3%81%82%E3%82%93%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97.png
お問い合わせ